So-net無料ブログ作成

久能山イチゴ狩り

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

ドロンジョ♪です。

 

 

今日は朝早く静岡は久能山の石垣イチゴのイチゴ狩りにいってきました~

 

今年は例年に無く暖かで、イチゴの出来も早いとの話し。

 

確かに今日は暖かく長袖Tシャツ1枚で外を歩けますw(3月頭だぞw

 

しかも、久能山に「駿府夢広場」なる物ができたので観光客も増えてなかなかイチゴ狩りの予約が取れません><;

 

辛うじて取ったのが「沢山農園」さんでした~

 

朝一で予約を取りました ( ・`д・´)b

 

着いたのが早すぎて、まだおばちゃんがトイレ掃除してましたがw

 

 

この久能山の道沿いには沢山のイチゴ狩りがありまして、そこで客引きをしている「イチゴ娘」さんもいます。

 

若い子から、そうでもない子まで・・・・w

 

用意が出来て、そうそうイチゴ狩りの場所までそのイチゴ娘さんに案内してもらいます~

 

赤いジャンバー着ている人がそうですが、このお姉さんが・・・・かわd(゚ー゚*)。・:*:・イイッ!

 

ここで少し得した気分になりましたw ('-'*)フフ

 

 

静岡は美人が多いのぅ~

 

石垣イチゴのビニールハウスは結構坂の上まであがります。

太平洋が一望できます。

 

やっと到着~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

 

中に入ると、イチゴの甘くて良い香りが~

鈴なりですw

 

 

品種は秋姫(こんな漢字かな?)です。

 

そこの畑のおじさんがまた温和な人で、「いっぱい食べろよ~」って言ってくれますw (*'-')ゞリョウカイ♪

 

今年は新種「紅ほっぺ」が有名ですが、少し酸味があるとの話し。

 

私は「秋姫」が好きなのだ!

 

家族4人で食べる食べる・・・・・・ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)

 

 

・・・・・

このビニールハウスはほぼ完売しました (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

ちなみに、私は77個たべました~ ('-'*)フフ

 

マジ( ゚Д゚)ウマーだった~

 

大変大満足なのだ~

 

 

その後先ほど話をした「駿府夢広場」にいってみました

江戸時代の雰囲気です。

 

大好きな

足湯もあるのだ ( ・`д・´)b

 

お昼はインドマグロの3種セット(赤身・中トロ・大トロ)を食べました~

 

 

写真を撮り忘れて・・・

食べかけの画像で 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

娘達用に「お子様セット」があって、少し小さいミニ海鮮丼です~

マグロ・サーモン・エビ・カニ・イクラ・タマゴがのって480円は納得なのだ!

 

 

色々静岡おでんやら色々売ってて楽しいのだ~

 

写真は忘れたが、さくらえびソフトを食べました。

甘さ控えめで食べた後に「さくらえび」の香りがするのだw

 

 

今週のドロ印お土産~

 

静岡はわさび漬で有名な「田丸屋」で購入

「わさびラムネ」だ~  おとなの味w

冷やして明日にでも飲むかのぅ~

 

 

 

RS話し

 

デフで狩りをしているとエクソシストZIN(だったかな?)とデビルスカラーが邪魔くさい

 

 

んで、狩りをするときに移動をしておくのだが・・・

 

誰かが連れてきている・・・

 

しかも・・・・

 

 

スカラまで・・・・

 

 

ここに放棄しにきたテイマを見かけた・・・・

 

いわゆる低マだね

 

 

嫌がらせだな・・・・

 

 

シルクリのGv

SANDSTORM戦

2PTだけどBIS1人・・・・

 

 

halk軍結成!

 

 

しかし!halk軍は全滅寸前w

 

(゜ー゜;Aアセアセ

 

halk軍は急遽作戦変更!ヒット&アウェー作戦だな・・・

 

 

そして、さすがシルクリ火力は

halk軍全滅の危機の中でもしっかり仕事してくれますw

 

 

 

点差も広がり、お友達の「ぱっくん」もできましたw

 

 

敵プリンセスも火に焼けて真っ赤に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

結局梅さんが最後の敵を倒し無事

全滅勝利でした~

 

土曜の夜はらっ達のGvがあるので、時間的にもトレジャーのGvは出れない・・・

 

 

相手は強豪ランカーで、全滅負けでした・・・(´・ω・`)ションボリ

 

まぁ、ドロが出ても死体が1個増えるだけですが・・・

 

何せ

狩りの宝箱でも逝けますからねw

 

 

トレジャーのGvを回避して出た残飯のGv

相手は所謂「エタフリ」です・・・・(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

 

始まって敵と遭遇した瞬間!!

一瞬に6名が逝きました・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 

 

まぁPOT連打で青9個とフルポ1個使っただけ自分を誉めてあげたいのだw

 

まぁ、広いフィールドなのに隠れていた2人も早々見つかり見事全滅負けでした (´・ω・`)ションボリ

 

 

連絡事項

 

 

 

 

偽物にはご注意願います。

 

 

by dro


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 8

みり

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
㍉も静岡でイチゴ狩りしたことあるよ~(*・∀・)
結構いろんなところにあるみたいですね★
取れたてはやっぱりウマイ(〃ω〃)
by みり (2007-03-04 20:38) 

あるてみす

久能のイチゴ狩りってことは・・・たぶん近くにジブンが通ってた高校があるよーw
すぐそばが砂浜だったから部活で浜マラソンとかよくしたなぁ。
by あるてみす (2007-03-04 23:39) 

水鵬

㍉ひゃん>そうそう温暖な所はあるよね~
取れたてイチゴはやっぱ( ゚Д゚)ウマーだw

あるてさん>オオーw(*゜o゜*)w おいらは昔仕事でその辺は良く行ってたお~
仕事で意味も無く久能山の海岸を車で走ってたし、静岡インターの南のゲーセンでサボってたw

by dro
by 水鵬 (2007-03-04 23:53) 

さま

イチゴ狩り
高校のとき一回したな
確か授業の一環で
まあたしかバス見学みたいなものだったはず
でも今は旦那の実家の家で自分たち用に作ってるよ
子供たちもその時期になると大喜びでイチゴを取ってくるんだよ
まあ旦那のお母さんがそういうの好きで野菜作ったりもしてるから収穫の時期になると結構新鮮なものばかり食べれるよ
ちなみに旦那の実家は農家です
by さま (2007-03-05 11:25) 

水鵬

さまさん>そっか~ 農家は大変だけど、何気に憧れるw
実家でイチゴ狩りできるなら、あえてお金払って行かなくていいしね。

by dro
by 水鵬 (2007-03-05 18:45) 

リングヒア

こんばんはー

うちも久能山にイチゴ狩りに行きました!

もしかしたら現地で会っていたかも知れませんね^^
by リングヒア (2007-03-05 21:26) 

TAKEにゃん

いいなー(´ρ`)
おいちいもんばっかり食べてぇー!('ε'*)
ふみゅ・・・σ(゚ω゚=)もGV出たかったじょ(´・ω・`)
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

( ´△`)アァ-
おなかすいたじょおおおお!
責任とって!(ぇ
by TAKEにゃん (2007-03-05 23:30) 

水鵬

リングヒアさん> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そうなんだ~
やっぱ久能山はイチゴの名所だw
駿府夢広場は行ったのかな?
マジですれ違ってるかもw
('-'*)フフ

TAKEにゃん> このブログはおいちいもん自慢のブログなのだw
おかげで通風が・・・orz

健康には気をつけましょう ( ・`д・´)b

by dro
by 水鵬 (2007-03-06 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。