So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼押し園~草津温泉 P-CANの旅その1 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

おいらや奥さんの休みの都合でGWでの連休は後半のみとなりました。

 

って事でその後半6日の夜から家族で少し遠くまで足をのばして、P-CANで草津温泉に行ってきました。

 

これで私と奥さんは日本三大温泉制覇となります。

 

有馬温泉・下呂温泉と今回言った草津温泉ですね~(日本三大温泉は諸説色々あるみたいですが・・・)

 

下呂温泉は近いので良く行きますし、有馬温泉は2008年のGWに行きました。(ブログ↓参照)

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05

 

今回は昔から行きたかった、憧れの「草津温泉」なので~す。

 

ちなみに、娘達は下呂温泉にはまだ連れて行った事はないので、近いうちに・・・・(。・w・。 ) ププッ

 

 

6日の夜9時に家を出発~

 

約3時間半で上信越自動車道の東部湯の丸SAに到着です。

 

意外と近かった??

 

東名と違って道が空いていますからね~('-'*)フフ

 

取りあえずその日はそのSAにPーCANです。

 

 

朝も6時前に目が覚めたので、少々1人でSAを散策。

 

NEC_0017.JPG

朝早いので、店はやっていませんなw

 

その後起きてきた家族と軽い朝食。

 

そして、私の健康の元の

nec_0018.jpg

ヨーグルトを購入! マジ旨です!

 

小諸インターを降りて取りあえず軽井沢を目指します。

昔若いころに友人達とツーリングで軽井沢に来た事を思い出します。(25年ぐらい前かな・・・・)

 

その頃は「とんねるず」の「バレンタインハウス」や北野武の「北野印度料理店」(だったかな?)とか、有名人の店が出店していましたが、今は全くなくなっていましたねw

少々寂れたのかな??

若かりし頃の楽しい思い出が蘇りますね~

 

そして、そのツーリングの時に行った「鬼押出しハイウェイ」を目指します。

NEC_0019.JPG

朝早いせいか、天気が悪いせいか人はまばらでした。

ちなみにこの「鬼押出し園」は昔ツーリングで行った時は無かった記憶が・・・・

 

ってか、普通のパーキングの様な感じで、そこでソフトクリームや絞りたて牛乳を飲んだ記憶があります。

 

取りあえず入場して散策です。

 

NEC_0020.JPG

8:00からオープンですけど、あまり人は居ませんね^^;

 

寒いので熱々の

NEC_0021.JPG

蒸しタマゴを購入w

美味しいっす!

 

その向かいにある「楽焼コーナー」では、皿の絵付け体験が出来るみたいです。

 

黒柳徹子さんや、

NEC_0022.JPG

永井豪先生の書いた皿もあって、感動!!!

店の人の話では、3分くらいで書きあげたらしいっす。(凄いね~)

「愛の戦士 キューティーハニー」ですね。

 

そして、園内を歩きますが

NEC_0023.JPG

中々見応えがあります。

NEC_0024.JPG

天気が良ければ、浅間山も見えて最高の景色でしょうね~

今度また天気の良い日に来たいです。

 

ここには以前登った山「笠置山」(ブログ↓)

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2010-09-12

にもある、「ヒカリゴケ」があるらしいです。

 

時期は5月中旬~6月下旬の様で、今回は見れませんでした。

 

それなりに楽しく散策させていただきました。

 

さて、それでは次は目標の「草津温泉」です!

NEC_0025.JPG

草津温泉のイメージキャラクター「ゆもみちゃん」が待ってます!ヽ(゚∀゚)ノ

 

実はおいらはこの「ゆもみちゃん」が可愛くて、気に入りましたw (*´ェ`*)ポッ

 

そして、その「草津温泉」は次の更新で!( ・`д・´)b

 

つづく

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。