So-net無料ブログ作成
検索選択

しらびそ高原2011 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

大変久しぶりの更新です。

 

何しろ・・・・

 

 

我が会社の盆休み・・・

 

短っ!!!

 

(*・ε・*)ムー

 

昨年以外はほぼ毎年行っていたんですが、

 

長野県はしらびそ高原にキャンプに行ってきました。

 

標高1900mなので

 

涼しい~

 

避暑なのです。( ・`д・´)b

 

頂上には

NEC_0046.JPG

ホテルもありますし、飯田ICから約1時間で来れるのでアクセスも良いっす。

 

昼間も25℃以下ですし、夜なら15℃ぐらいですよ~ 別天地ですな~('-'*)フフ

 

初日はゆっくりと景色を見て二日目は軽く登山です。

NEC_0047.JPG

尾高山と言う山にプチ登山もできるんです。(往復3時間半程度)

 

今回は初めてチャレンジしてみました。

NEC_0048.JPG

しらかば林がキレイですね。

 

NEC_0049.JPG

初めての2000m越えで何となく盛り上がります。

 

遠くに先ほどの「ハイランドしらびそ」が観えます。

P1010762.JPG

 

がっ!

 

ほぼ2000m越えた辺りで次女が・・・

 

腹痛・・・

 

正露丸は車の中ですし、少し様子をみたのですが無理ぽいので已む無く下山。

 

(´・ω・`)

 

また来年挑戦ですな~ (´∀`*)

 

って事で、午後からはタープの下でUNO大会でしたw

 

それにしても、景色が最高なんですよね~

 

今回の三日間は天気も良く

 

早朝のご来光も

P1010743.JPG

見れました。

P1010744.JPG

空気が澄んでいるので空もキレイです。

P1010745.JPG

日差しが強いので、少々曇っている方が助かりますけどw (´∀`*)

 

P1010747.JPG

白樺と笹と青空がめっちゃキレイなんですよね~

 

もう下界には降りたくありませんね^^;

 

ちなみに今回「ハイランドしらびそ」にWi-Fiが使えるので、PSPでもネットにつなげました~(実際はちょっとした不手際で電池切れで使っていないのですが・・・)

しかしキャンプ場の近くのトイレが壊れて使用出来なかったのが、少々残念ではありましたが^^;

 

もう長年このキャンプ場には来てますからね~(´_ゝ`)

 

子供が小さい頃は「虫採り」などしていましたが、今回はさすがに・・・・ですね。

UNOやバトミントンをしていました。

 

夜は今回はじめて

P1010729.JPG

薪を買って、プチキャンプファイヤーなどしてみました。

夜は長袖を上に羽織らないと寒いぐらいです。

星空を見ながらこのたき火でマシュマロを焼いたり、コーヒーを飲んだり・・・・・

楽しい時間がゆっくり流れていくのです。

 

これこそキャンプの醍醐味ですなw

 

 

そんな

 

あっ!

 

と言う間の三日間でした。

 

帰りは

NEC_0053.JPG

「そば処 信玄」に寄って蕎麦とヤマメの天ぷらを賞味!!

ここやばいぐらいに旨いっす!!

 

近くに寄ったら是非!!( ・`д・´)b

店の裏に

NEC_0052.JPG

滝があります。

これがまたd(゚ー゚*)。・:*:・イイッ!

 

その後 道の駅「信州新野千石平」に寄りました。

この道の駅も人気ですね~

NEC_0054.JPG

トウモロコシが名産で、トウモロコシソフトを食べました~

 

この盆休み明けが忙しく更新もままならなかったので、取り急ぎの更新となっちゃいました~(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

って事で今回は〆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

teppan

しらびそ高原は南アルプスのすぐ隣りでしたよね!想像してだけでも良さそう!尾高山は残念でしたけど、山は逃げませんのでいつでもまたリベンジして下さい。
by teppan (2011-08-19 12:10) 

水鵬

teppanさん>そうなんですよ~ 南アルプスが一望なんです。ヽ(゚∀゚)ノ
尾高山は絶対リベンジしますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by 水鵬 (2011-08-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。