So-net無料ブログ作成
検索選択

どらいぶ~ 若狭~小浜(福井県) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日は家族でドライブに行ってきました。

 

朝早く出かけたので、敦賀に着いた時には全員ハラペコw

 

早々敦賀ICから近くの「日本海さかな街」

NEC_0026.JPG

に入って

NEC_0027.JPG

目標は海鮮丼ですな~('-'*)フフ

奥さんが

NEC_0017.JPG

限定のどんぶり(1500円)で

おいらががっつり丼(海鮮丼大盛り+おろし蕎麦・小)

NEC_0018.jpg

1500円でした~ヽ(゚∀゚)ノ

 

娘達はお好みの具をのせたどんぶりを頼んでいました。(長女・・・イクラ・甘エビ・マグロ 次女・・・ウニ・イクラ・甘エビ)

 

大満足ですな~('-'*)フフ

 

腹も膨れたので、箸作り体験で「箸のふるさと館」へ

NEC_0024.JPG

ここにはギネス認定の

NEC_0025.JPG

巨大な若狭塗の箸があります。デッケ~

ここでは300円で箸の研ぎ出し体験ができます。

NEC_0021.JPG

塗箸の中に貝が入っていて、削るとそれが出てくるのでキレイな模様となります。

NEC_0019.JPG

こんな感じで

NEC_0020.JPG

削る事10分

NEC_0022.JPG

完成~ヽ(゚∀゚)ノ

簡単で素敵な箸が

NEC_0023.JPG

できました。

良い思い出になりました。

 

天気が微妙になってきたので、レインボーラインを通って買い物をして帰りました~

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

先週に引き続き・・・スキー (ヘブンス園原) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

昨日はまたもや先週に引き続き「ヘブンス園原」にスキーに行ってきました。

 

今回は準備万端で

NEC_0023.jpg

ほぼ朝一ですw

このスキー場は

NEC_0024.JPG

キティーちゃん押しです。

 

ここでレンタルスキーやゴンドラ&リフト券を買って、ゴンドラに乗ってゲレンデまで行きます。

NEC_0025.JPG

この暖かさで先週より雪は少ないですね~

 

さすがに先週滑ったばかりなので、娘たちも最初から元気に滑り出しました。

 

数回初心者の「エンジェルコース」を滑って、奥さんお薦めの「りんどうコース」に行くと、大自然の林道の中のコースで長時滑れるので、相当はまりだしたみたいでした。('-'*)フフ

 

 

今回は朝早く行ったので、10時過ぎには全員ハラペコ^^;

少々早いお昼にしました。

NEC_0026.JPG

今は丼フェアをしています。

昔のスキー場の食事はあまり美味しくなかったイメージがありましたが、今は美味しいですね~^^b

 

NEC_0027.JPG

ここは中級コースです。

 

食事後全員で展望台まで行ってみます。

展望台はリフトで登って少々歩きます。

NEC_0028.JPG

景色は良いのですが、

NEC_0029.JPG

先週の方が天気も良かったのでもっとキレイに観えたでしょうね。残念。

 

先週20年ぶりに滑ったので、少々慣れたと思い上級コースも滑ってみました。

NEC_0030.JPG

判りにくいですなw

結構な斜度ですが、おいらの様な中級でも転ばずに降りれました。

 

2時近くまで滑って、全員疲れたので終了~

ゴンドラで下に降りて、ゴンドラ乗車口近くの売店で

NEC_0031.JPG

おやきを購入。

 

旨っ!

激旨や!

NEC_0032.JPG

まわりの生地がモチモチでメチャ( ゚Д゚)ウマー

 

その後恒例の昼神温泉にゆ~っくり入って帰りました。

 

娘たちも大分上達して、スキーが楽しくなってきたみたいでした。^^b

 

 

 

続いてプチ更新

 

今日はまたもや静岡出張に来る途中の小笠PA(上り)で

NEC_0033.JPG

富士山焼き(150円)を購入。

自家製つぶあんがタップリ入ってました。

外はパリパリで旨いっす。ヽ(゚∀゚)ノ

 

結構お薦めです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

私をスキーに連れて行きやがれ [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週末に久しぶりにスキーに行ってきました。

 

ほぼ20年ぶりですw

 

スキーブームの頃には毎週のように行ってましたな~(´_ゝ`)

 

今回次女の友達が良くスキーに行くと話を聞いて、「行ってみたい!」と言う一言で奮起して行く事にしました。

 

あまり乗り気でない長女も連れて、早起きして「ヘブンスそのはら」に行ってみました。(↓HP参照)

http://www.mt-heavens.com/snow/

 

実際私もスノボゲレンデに増えてきたのもスキーから遠ざかった原因でもあるのですが、ここはスキーオンリーです。

しかもスノータイヤの無いので、この場所は有りがたいですな~

家から1時間半程度の道のりで8時頃到着です。

NEC_0006.JPG

レンタルスキーを借りて、ゴンドラに乗ってゲレンデに向かいます。

昔の身長+10cmとは違い、短めのスキー板は楽チンですw

 

最初はスキー初心者の娘たちを教えるところからスタートです。

NEC_0007.JPG

ってか、板を装着するところからですが・・・・^^;

カニ歩きやら転び方、そして基本のボーゲンと教えますが、転んで立つ事もままならず悪戦苦闘・・・・

 

 

この段階で娘たちはほぼ挫折していたらしいですw

 

何度となく転びながら下まで降りてみます。

NEC_0008.JPG

最初は数え切れないほどの転倒(おかげで立つコツを覚えたらしいですw)

 

ところが2回目は3回程度の転倒、3回目は1回と上達していきます。

 

そして4回目は転ばずに・・・

 

さすが若い人は上達が早いですね。

 

そこで、おいらは腕試しで中級~上級コースにチャレンジ!

頂上まで登ってみます。

NEC_0009.JPG

景色最高!!

NEC_0010.JPG

ヽ(゚∀゚)ノワーイ

 

このぐらいの斜度の方が萌えますねw

 

それでも何度か休憩はしましたが、転ばず下まで降りてこれたのにビックリ!

 

身体は覚えているんですね~

 

斜度に関しては恐怖感が無いので、転ばないのかもしれません。

 

一度娘たちを連れて初級者コースに行ったのですが、恐怖感でコケまくっていました^^;(ちなみに初級者の奥さんもこけていましたw)

 

なので取りあえず、今回は初心者コースを飽きるまで滑らせる事にしました。

 

奥さんはまったり滑れる「りんどうコース」がお気に入りだった様子です。 

 

 

帰り際にには無事に、基本的な止まる・曲がるが出来るようになって相当楽しくなってきたみたいでした。

そして、「初心者コースはスキースクールの人が一杯いるので、滑りにくい!」

とまで言える様になりました。

子供たちが喜ぶようにキティーちゃんや

NEC_0016.JPG

ダニエルがいるので、初心者コースは人だかりですからね^^;

 

次回はもう少し上まで行ってみましょう~^^b

 

そして最後に「楽しかった~また絶対行きたい!」の言葉で天気が良ければ来週も行く事に決定w

 

その翌日からこの慣れない運動で全員身体が痛かったのは内緒・・・・

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

年末のTDL [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

我が家では毎年年末はお出かけをします。

 

今回は長女の希望により2年ぶりに東京ディズニーランド(TDL)に行ってきました。

 

来年より仕事での担当が大きく変わり、主に静岡神奈川方面を担当するので先日購入した

 

これを取り付けて出発!

取りあえず使って見ましたが、中々使いやすく良い感じです。

 

今回も車中泊で朝6:30にTDLに到着

NEC_0004.JPG

この日は東京は夕方から雨50%、帰る31日は名古屋が雪との天気予報で若干の不安が募ります。

NEC_0005.JPG

娘達が小さい頃にはこのTDLには良く来たんですよね~

NEC_0006.JPG

思い出もいっぱいです。

 

今回は意外と寒く無く

NEC_0007.JPG

外気と室内の温度差も少なかったので助かりました。

 

車中泊でも結構寝られたので、体調もバッチリ!( ・`д・´)b

NEC_0010.JPG

日頃の山登りで体力もバッチリ!

NEC_0011.JPG

久しぶりのミート・ザ・ミッキーも懐かしさいっぱいでした。

 

結局雨は帽子をかぶっていれば気がつかない程度で、帰りも車中泊しながら帰って来たので朝の10:30には帰宅しましたが名古屋の雪も大丈夫でホッとしました。(´ω`)

 

今回もアトラクション重視で周り、結構良い感じでこなせました。

ちなみにこの我が家のTDLでの行動は

 

 

入場 9:00頃 (開場8:30)

おいら→モンスターズインクのFP取り 

奥さん→ポップコーン購入

娘達→カートゥースピン SB 10分

集合

ビーバーブラザースのカヌー探検 SB 10分

カリブの海賊 SB 30分

おいら→バズライトイヤーのFP取り

スペースマウンテン SB 140分

モンスターインク FP

昼食 ラッキーナゲットカフェ

NEC_0009.JPG

ミート・ザ・ミッキー SB 60分

ホーンテッドマンション SB 140分

ビックサンダーマウンテン SB 60分

夕飯 チャイナボイジャー (坦々麺etc)

ジャングルクルーズ SB 10分

バズ・ライトイヤー FP (54100点)

カートゥースピン SB 30分

グランドサーキット・レースウェイ SB 10分

退園22:00

 

FP・・・・ファストパスチケット

SB・・・・スタンバイ(並んで待つ)

 

と言う流れで、途中空き時間やSB中に交代でお土産等を見たりおやつを食べたり

NEC_0008.JPG

してましたw

 

パレードは軽く移動中に見たりした程度でしたが、丁度ジャングルクルーズから出た時に

NEC_0017.jpg

花火も見れました。

 

やはりパレード中はアトラクションやお店関連は空いてて良いっすね。

 

子供が小さい時はあまりアトラクションに乗れないので、パレードばかり見ていたんですけどね~('-'*)フフ

 

この年末の混雑の中で合計12アトラクションに行けて、我ながら見事な段取りで充実した一日を過ごせたと思います。ヽ(゚∀゚)ノ

 

では、みなさん良いお年を~ノシ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

馬篭・妻籠宿(長野県) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

本日は家族でドライブに行ってきました。

 

場所は長野県の馬篭・妻籠宿です。

 

娘が生まれてからは行って無いので相当久しぶりでした。

 

 

まずは馬篭から。

 

馬篭の駐車場は無料です。

 

大体の店は10時頃からですが、我が家は9時に下入口に到着。

NEC_0004.JPG

はい!人もまばらですw

しかし一部のお土産物屋は開いていました。

 

 

それにしても寒い!!

 

少々歩いた所で長野名物「おやき」屋を発見!

NEC_0007.JPG

 

早々入ってみます。

NEC_0005.JPG

今回食べたのは「切干大根」「ナス味噌」「くるみ(白あん)」「野沢菜」です。

 

おいらは

NEC_0006.JPG

ナス味噌っす。 メチャ( ゚Д゚)ウマー

 

少々体が温まった所で散策。

NEC_0008.JPG

テーマ「青空と干した大根」

 

上入口まで歩いて展望台から

NEC_0009.JPG

山がキレイにみえます。 ヽ(゚∀゚)ノ

 

その後帰り道でお食事処「ますや」さんで

おいらと奥さん

NEC_0010.JPG

キノコそば(800円)

NEC_0011.JPG

きのこいっぱ~いです! メチャ( ゚Д゚)ウマー

娘達は

NEC_0012.JPG

地鳥丼です。 マジ旨いっす!

「ますや」さんHPは↓

http://www.kiso-magome.com/kaiin/users/masuya.html

 

 

その後お土産を見て回ります。

 

 

先日の「嵐にしやがれ」で雨上がり決死隊の蛍ちゃんが嵐メンバーへのプレゼントした「つげ櫛」がお土産であちらこちらに売っていました。

 

娘達が欲しそうにしていたので、思わず買ってあげてしまいました。 (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

 

 

 

見事な親バカですな・・・(´_ゝ`)

 

 

NEC_0013.JPG

 

その後妻籠に行って散策をしたのですが、馬篭よりは少々寂れていました。

NEC_0014.JPG

 

妻籠は駐車場代が500円かかるのに、結局滞在時間は1時間程度でした^^;

 

久しぶりの馬篭・妻籠なかなか楽しかったっす。

 

次回は春頃に馬篭の駐車場に止めて、そのまま妻籠まで歩いてみたいです。

 

馬篭の上入口から8km弱なので、ゆっくり歩いても片道2時間程度で行けそうですね~

 

妻籠には少々気になる食事の店があったので、食事は妻籠でおやつとお土産は馬篭で往復4~5時間歩くととても楽しそうです。('-'*)フフ

 

またも野望が!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

舘山寺温泉 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

昨日は会社の忘年会日帰り旅行静岡県浜松にあります舘山寺温泉に行ってきました。

 

最初は舘山寺ロープウェイで「浜名湖オルゴール館」へ

 

中はどれも見るだけで、オルゴールは鳴っていないのが寂しいっす。

 

時間になると

NEC_0014.JPG

ここでオルゴールの説明や演奏があります。

 

それ以外は全く見どころが無かったっす。(´_ゝ`)

 

何だか

NEC_0015.JPG

このカエル「ケロミン」とか言うキャラを押している様な・・・微妙な押し方でしたw (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

おいらは娘達用に嵐の曲の入ったオルゴールをお土産に購入!

もうきっと来ることもないので・・・・お土産買っておかないとねw

 

食事は知る人ぞ知る「ホテル九重」です。

 

どうやら高級旅館らしいっす。

 

これが自腹6000円の理由らしいのですが・・・><;

 

食事はもちろん

NEC_0017.JPG

懐石料理

ブロガー泣かせですw

右の陶板焼きはメインディッシュの

NEC_0018.JPG

アワビの踊りバター焼きです。

 

すると隣のY氏が

 

「俺のにはアワビが無い!」

 

と騒いでいるので見てみると

NEC_0019.JPG

陶板焼きの蓋にくっ付いてましたw

 

さすが活きが良いっすね (´∀`*)

 

グダグダの宴会の後は天然かけ流しの温泉を堪能。

風呂からも見れますが、このホテルはさすがに絶景でしたよ~

NEC_0020.JPG

眼前に浜名湖です。

山の上はあの「オルゴール館」です。

 

帰りは浜名湖SAでお決まりの

NEC_0021.JPG

ソフトコルネですw

 

食い過ぎですな・・・・(´Д`;)

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

虎渓山 永保寺とか [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

少々更新が遅くなりました。

 

何せ激動の年末になりそうで・・・

 

この年末~年始に向けて仕事が忙しそうです・・・・(´・ω・`)

 

担当替えで静岡出張がめっちゃ増えました。

 

ってか、ほぼ静岡に住民票を移してしまいそうな勢いですな・・・(´Д`;)

 

 

あぁ・・・・めんどうだぬ・・・・

 

先週の23日ですが、またもや

NEC_0012.JPG

丸和に行ってきました。

今回は家族で食べてきました~

NEC_0016.JPG

やっぱり!んまい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして先週静岡に出張でした。

いつも泊る「スーパーホテル富士インター」のロハスな朝食

NEC_0018.JPG

バイキング風なので、こんな感じでチョイス!

無料の朝食が付いて、5280円はお得ですね~

大好きなホテルなんです。

 

そして先週末の土曜日27日は実母を連れて岐阜県は多治見の「永保寺」に行ってきました。

NEC_0019.JPG

歳のせいで足が悪いので、駐車場から下る坂は不安でしたが、

NEC_0020.JPG

何とか行ってこれました。

 

初めて行ったのですが近場の隠れた名所ですね!

NEC_0021.jpg

天気も紅葉も最高っす。

 

ここにも大銀杏があって

NEC_0022.JPG

でかいっす。

大銀杏と言うと昨年末に行った「鶴岡八幡宮」の大銀杏が有名ですね。

 

残念ながら今年倒壊してしまったらしいですが、その後どうなったんでしょう・・・・(´・ω・`)

 

多治見インターから10分程度なので、この中央道の紅葉渋滞に巻き込まれる事無く

NEC_0023.JPG

来れるのは良いっすね~

NEC_0024.JPG

見どころも満載です。

NEC_0025.JPG

国宝なんぞもあるらしいっす。(あまり良くしらないw)

 

そして軽くぎふ大和の道の駅までドライブ

NEC_0026.JPG

自然薯のとろろ汁定食も美味しかったです。

 

この道の駅は足湯があるので好きなんです。

この日は少々ぬるかったのが残念^^;

 

28日の日曜日は次女が風邪気味なので自宅待機。

 

近所に最近パン屋が出来たので行ってきました。

ベーカリーピカソ岩塚店です。

NEC_0027.JPG

結構有名で時間によっては並ぶらしいです。

おいらは奥さんの朝の散歩と合わせて朝一に来たので、まだガラガラでした。

 

外にテーブルとイスがあったので、

NEC_0028.JPG

缶コーヒーを飲みながら軽く朝食

NEC_0029.JPG

するとゆっくり朝日が登ってきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

うだつの上がる町並み(岐阜県美濃市) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

この週末は天気が悪いっぽいっす。

 

山は無理でもどこか行きたい~って感じで雨覚悟でのお出かけ。

 

近場で行った事が無く、道の駅に寄れて最近高騰している野菜を買えたら最高!

 

 

な~んて感じで、決まった場所は・・・・

 

 

 

美濃市の「うだつの上がる町並み」です。

 

「うだつ」のあがらないおいらにはピッタリですねw (´_ゝ`)

 

 

名古屋市内から1時間程度で行けるので、朝もゆっくり8時出発です。

 

道の駅「美濃にわか茶屋」に着く頃には

NEC_0023.JPG

完全に青空ですw ヽ(゚∀゚)ノ

 

NEC_0004.JPG

中で野菜やらお土産を早々購入。

地元新鮮野菜などがお安く販売していました。

 

裏のテラスからは

NEC_0005.JPG

山がキレイに観えます。

 

車はこの道の駅に止めて「うだつの町並み」まで歩くことにしました。

 

途中に小倉山善光寺発見しますが、

NEC_0006.JPG

おいらが求めている山とは違いますな・・・

 

結局15分程度で到着

NEC_0007.JPG

ここから「うだつの町並み」です。

NEC_0008.JPG

こんな町並みです。

 

この「うだつ」とは

NEC_0013.JPG

この様な「防火壁」の事らしいっす。

 

実は知らなかったのですが、昨日・今日と「美濃和紙あかりアート展」と言うイベントを行っていて、夕方から夜にかけて和紙で作ったライト?(あかりアート)をこの町並みに展示するらしいっす。

 

途中「ざぶとん」の様な物が外に干してあるので、何だろうと思っていましたら

NEC_0012.JPG

この上にその「あかりアート」を展示するらしいっす。

 

残念ながら我が家は朝から来ているので、それは観れませんけどね^^;

 

途中の店には芸術アートっぽい店が多く、時間もゆっくり流れている感じに好感が持てる町でした。

NEC_0014.JPG

道にあるコードが「あかりアート」用のコードです。

町を歩いていると色々な物が目に飛び込んできます。

NEC_0018.JPG

和紙で作ったてるてる坊主。

NEC_0015.JPG

昔風土壁

NEC_0010.JPG

入りにくそうな裏口

NEC_0011.JPG

留守なんですね・・・・(゚∀゚ ) ・・・・・

 

ふらふらと2周しまして、良い感じでハラペコになりました。

 

 

少々早いですが、昼食た~いむ!

NEC_0022.JPG

ここにき~めた!

NEC_0020.JPG

創業大正元年らしいっす。

休日でもランチセットがありまして、

NEC_0019.JPG

そば(ザルそばやうどんも可)・エビフライ・トンカツ・茶碗蒸し・天むす・栗おこわです。

これで1000円とは、良心的です!!

 

そして、これが旨い!

適当に入った店ながら、家族全員大満足でした~ヽ(゚∀゚)ノワーイ

 

軽いドライブには丁度良い規模と距離でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

天の橋立~城崎温泉 P-CANの旅 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

この連休久しぶりに天橋立までドライブに行く事にしました。

 

前回行ったのは2002年なので8年前ですね~(´_ゝ`)

 

さすがに娘達も覚えてはいませんので、再度行く事になりました。

 

土曜の夜から車中泊で向かいます ('-'*)フフ

おかげで朝8時には駐車場に到着~

NEC_0009.JPG

まだ人もまばらでガラガラです。

 

レンタルサイクル屋も時間が早すぎてあまりやってませんw

 

って事で我が家の健脚家族は

NEC_0010.JPG

歩いて向かいますw

 

 

そうそう!この天橋立と言えば

NEC_0011.JPG

日本三景なんですよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

日本三景と言えば、2年前に行った「安芸の宮島」です。(↓ブログ参照)

 

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2008-11-24

 

残るは松島・・・・遠いっすね。(´Д`;)

 

30分程度歩くと大分近づいてきました。

NEC_0012.JPG

天気はd(゚ー゚*)。・:*:・イイッ!

 

NEC_0013.JPG

以前に来た事があるこの神社は、以前と違って大分新しくキレイになった感じがありました。

 

この神社の横には

NEC_0034.JPG

水琴窟ってのがあって地中の落水音がまるで「琴の音色」の様なんです。癒される・・・(*´ェ`*)ポッ

 

携帯の音声メモで録音しようとしたのですが残念ながらできてなかったっす。 (´・ω・`)

 

そこから歩くこと数分

NEC_0014.JPG

ゴンドラ&リフト乗り場があります。

NEC_0015.JPG

前回はゴンドラでしたが、今回はリフトで登ります。

NEC_0016.JPG

森の中を抜けるリフトは秋の風を感じて気持ち良いっす!

 

振り返ると

NEC_0017.jpg

天橋立が見えます。

 

頂上の展望台では

NEC_0018.JPG

見事な絶景!

 

んで、お決まりの

NEC_0019.JPG

股のぞきっすw

画像を逆さまにすれば良いのですが、ここはリアルに覗いて撮影。

 

ここにもゆるキャラがいまして、

NEC_0020.JPG

「かさぼう」です。

 

何より天気が最高で、

NEC_0021.JPG

携帯のカメラでも見事な写真が撮れました~

 

実はそこから少し登ると「股のぞき発祥の地」ってのがあるんです。

NEC_0024.JPG

 

ほんの少しの階段を上るだけなのですが、結構ここまで上がって来る人は少なめでした。

 

そして健脚の我が家はここから歩いて下る事にしました。

NEC_0025.JPG

歩く事でよりこの地が身近に感じられるのです。

NEC_0026.JPG

階段がしっかりと整備されています。

NEC_0027.JPG

全然他の観光客は見かけませんが・・・w

 

12分程度で

NEC_0028.JPG

ゴンドラ乗り場まで降りてきました。

楽々っすね~

 

下のお土産屋で

NEC_0029.JPG

黒豆餡入りソフトや (マジ旨!)

NEC_0031.JPG

「黒ちくわ」を買って食べます。

買い食いサイコー!

 

そんな中で特にお勧めなのが海産物のみりん干しです。

NEC_0032.JPG

注文するとその場で焼いてくれます。

 

って事でタコを焼いてもらいました。( ・`д・´)b

NEC_0033.JPG

3匹200円ですが、家族分の4匹にサービスしてもらえました~ヽ(゚∀゚)ノワーイ

またこれが、ヤヴァイくらい旨いっす。

是非食いやがれ!

 

その後歩いて駐車場に戻ったのですが、丁度昼時で食事の店はどこも満員。(*・ε・*)ムー

 

それほどお腹が空いていないので、このまま次の目標「城崎温泉」に向かいます!

 

 

 

ここから城崎温泉編

 

約1時間半で無事城崎温泉に移動。

流石に全員ハラペコです。

 

希望としては海鮮系を食べたいので

NEC_0038.JPG

「お食事処 海中苑」に行きます。

人気店らしく時間をずらしてもほぼ満席状態。

 

奥さんは大好きな甘エビ丼、

次女はウニ&甘エビ丼(2480円)

NEC_0035.JPG

長女は海鮮丼 船(1380円)

おいらは海鮮丼 海(1580円) 画像↓

NEC_0036.JPG

画像あ~っぷ!

NEC_0037.JPG

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

この店はお勧めっす。

何しろネタが新鮮!

ウニが全く臭みがなく、あま~~~~い!

甘エビも最高!!

 

大山に登った帰りに寄った境港漁港での食事(昨年の境港漁港 ブログ↓)

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03

 

以来の納得の旨さでした。

 

その後城崎温泉駅

NEC_0040.JPG

そしてその横にある

NEC_0041.JPG

飲む温泉したり、(少々しょっぱい感じですね)

 

温泉街を散策して

NEC_0043.JPG

お土産屋を回ると、目につくのが

NEC_0039.JPG

「へしこ」です。

サバを糠で漬けてある物で、焼いて食べるらしいっす。

 

やはり地の物を食べないとネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

即購入!( ・`д・´)b

 

そして基本の足湯に行きたい所ですが、お勧めなのは

NEC_0044.JPG

ここでフルーツジュース(おいらはフレッシュミックスジュースがお勧め)やフローズンを購入して、その横にある

NEC_0045.JPG

足湯に浸かりながら飲むと最高!!

この流れはお勧めっすよ~

 

一通り散策しまくったら、メインのお風呂!

 

天橋立でも結構歩いて足も良い感じで疲れていますので楽しみっす。

 

今回は洞窟風呂に魅かれて

NEC_0046.JPG

一の湯さんに決定。

 

城崎温泉も結構外湯が沢山あるらしいっす。

 

とても良いお湯でした。('-'*)フフ

 

 

これでほぼ目標は達成なのですが、お土産を見ている時にあちらこちらで見かけた「出石(いずし)そば」

 

恥ずかしながら知らなかったっす。

この城崎温泉でも食べられる店はあるのですが、折角なので本場「出石市」に行っちゃいますw

この出石市には40件以上この「出石そば」を食べられる店があるらしいっす。

 

我が家は直感のみで

NEC_0047.JPG

出石城と言う店に決定。

出石そばとは「出石焼」の皿(中皿)5枚に盛って食べる「盛りそば」の様な物です。

食べ方は

NEC_0048.JPG

この店では20枚を5回食べると「そば通」に認定してもらえるらしいのですが、お腹が減ってれば余裕で食べれそうですw ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

 

蕎麦が来るまでは、地ビールで~す

NEC_0049.JPG

 

この後は奥さんが運転ですからOK!!

 

そしてお待ちかねの出石そば

NEC_0050.JPG

いや~旨かった~

 

この旅で最高の締めくくりとなりました。

 

とても1日とは思えないくらい内容の濃~い充実の旅でした。

 

帰りもP-CANしながらの帰路で、20日の朝9時には帰宅っす。

 

とってもナイスな旅でした~ヽ(゚∀゚)ノ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ぶるる東京周遊(築地・お台場・汐留・月島)・夏休み特大号2010 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ここ数年毎年盆休みには長野の「しらびそ高原キャンプ場」にキャンプに行っていました。

 

 

今年はこの御盆休みは3日(土日含)しかないので、今回は7月にも行きましたがまたもや・・・

 

 

 

 

東京!!

 

 

(゚∀゚ ) トキオ・・・・・

 

 

今回の目標は・・・・・

 

 

嵐!!

 

 

(´Д`;)マタカヨ・・・

 

 

まぁ、表向きって感じですがw

 

 

取りあえず12日に仕事終わってから出発。

 

睡魔との闘いです。^^;

 

中井PAで仮眠を取って、朝6時に朝食を取るために

SBSH0020.JPG

築地に来ました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

朝からガッツリっす!( ・`д・´)b

 

次女は

SBSH0021.JPG

イクラ&ネギトロ

 

長女はサーモン丼、奥さんとおいらは・・・

SBSH0022.JPG

海鮮丼!(1000円)っす。

メチャ( ゚Д゚)ウマーっすね~

 

 

でも時間が無いので、早々食べて移動で~す。

 

お台場に無事到着。

少しお台場ランドからは遠いですが、駐車場料金の上限(1500円)の臨時駐車場に車を止めます。

SBSH0024.JPG

遠くにスカイツリーが見えますね~

 

歩く事10数分・・・ようやく・・・

SBSH0025.JPG

お台場~ヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は・・・・

SBSH0026.JPG

「お台場合衆国2010」をやっているんです。

我が家はその中でもフジテレビ系列で放送している「VS嵐」のブースで行われている「ローリングコインタワー」をするのです。

 

ここは無料でできるのですが・・・・・長蛇の列!!!

SBSH0027.JPG

8時に整理券を配布するらしいのですが、7時過ぎから約1時間半程度並びました^^;

 

取りあえず何とか整理券をゲッツしましたが、時間は14:50~でしたw

 

SBSH0028.JPG

色々なブースはあるのですが、今回「お台場合衆国」に一日居る気は無いので、取りあえず次の場所に・・・

 

SBSH0029.JPG

「ゆりかもめ」で移動!

SBSH0030.JPG

「ゆりかもめ」から見る「お台場ランド」っす。

 

次の場所は、「汐留」で~す。

 

そう!

 

汐留と言えば「日本テレビ」で~す。

 

入口前には宮崎駿のオブジェがあります。

SBSH0031.JPG

これは中々立派で一見の価値ありますな~

その横には

SBSH0032.JPG

アリエッティが居ましたw

 

この日本テレビでは

SBSH0033.JPG

「汐博2010」を行っているみたいです。

 

しかし、時間が早すぎてまだ何もやってませんネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

色々中を観て回ります。

SBSH0035.JPG

SBSH0036.JPG

人も少なく

SBSH0034.JPG

アンパンマンも車で寂しそうですね。

 

例の「嵐にしやがれ」のブースは判りにくいビルの裏側に発見したのですが、

SBSH0038.JPG

これだけ・・・・・orz

 

しょぼすぎ・・・・w

 

と言う事で、

SBSH0037.JPG

さようなら・・・日テレw

 

残念ながら宮崎駿のオブジェ以外は、ほぼ見る物無いっす。

 

そして地下鉄「大江戸線」で移動して向かった次の目標は・・・

SBSH0039.JPG

月島で~す。

 

もちろん、月島と言えば・・・・「もんじゃ焼き」です。

 

月島の「もんじゃ焼きストリート」を歩くと、商店街の中に沢山「もんじゃ焼き屋」があります。

 

そんな中で選んだのは

SBSH0046.JPG

もんじゃ初心者の方にも親切に教えてくれるらしいっす。

 

本当はビールに行きたい所ですが、先日の寝不足を考えると危険ですから・・・・

SBSH0041.JPG

もんじゃに合うラムネっすw

まず最初に

SBSH0042.JPG

左がベビースターもんじゃ、右が納豆もんじゃです。

SBSH0043.JPG

これでほぼ食べ頃です。

 

次は

SBSH0044.JPG

左がモチ&チーズもんじゃ、右はキムチもんじゃです。

SBSH0045.JPG

2回目はほぼ完ぺきに焼けました~

 

やはりメチャ( ゚Д゚)ウマーです。

 

家族も全員満足の旨さで、やはり本場は違うな~って感じでした。

 

よく「関東のもんじゃ焼き」と「関西のお好み焼き」を比べますが、私の意見から言うと両方とも別物ですからね~

どちらが良いとか、美味しいとか比べる方がおかしいと思います^^b

 

 

月島と言えばTV東京系列で放映しているおいらの大好きなTV番組「モヤモヤさま~ず2」でロケをしていました。

 

その中で「さま~ず」が寄った

SBSH0040.JPG

Tシャツ屋を発見!(本業はクリーニング屋なんですがw)

大江麻里子アナがもらったTシャツを買おうとしたけど、サイズが無かったので他のTシャツを買いました。^^;

 

そして、さま~ずが遊んだ駄菓子屋のガチャ×2を発見

SBSH0047.JPG

真ん中の「盗聴器」が中々当たらなくて、やたら「ケロロ軍曹グッズ」を出しまくってましたねw

 

その後「モヤ×2」らしく、喫茶店で少し休憩です。('-'*)フフ

 

 

 

そして時間より早めにお台場に戻って見ると・・・

 

SBSH0048.JPG

チゴイヒト・・・・(゚Д゚;)

 

右のステージには、どうやら「デッカチャン」が登場していますw

 

「デッカチャンだよ~ん!」

 

・・・・

 

 

(゚∀゚ ) ・・・・・

 

 

「ローリングコインタワー」の時間までその周辺をウロウロして、ようやく体験出来ました。

 

中はさすがジャニーズ系で、写真撮影は厳しく禁止されていました^^;

 

別にいいんじゃね~の?

 

ってマジで思うんですけどね~

 

おいらはあまり期待していなかったのですが、それなりに面白かったです。

 

体験者全員にVS嵐のステッカーと、勝者(4人中3人が勝者ですがw)はVS嵐の会員証カード(?)が貰えるっす。

 

娘達はかなり盛り上がっていました。

 

その後またもや原宿に行かされて・・・・ヘトヘトっすw

 

 

かなりハードな東京旅行でしたが、曇りだったのでそれほど暑くなく助かりました。

 

 

私が月島で購入したTシャツは・・・

SBSH0050.JPG

SBSH0051.JPG

こんなんです。

 

モヤさまファンらしき人たちが数人買っていて、中々TVの効果があるようです。

 

これが買えたのがおいら的にも満足でした!ヽ(゚∀゚)ノ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。