So-net無料ブログ作成

インフルエンザ予防 [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

最近インフルエンザが流行っている。

 

TVなどでも、いろいろな予防方法が取り上げられているが、どうも納得いかないのだ。

 

 

「手洗いは石鹸よりハンドフォームで・・・」とか「マスクはこういう物で、装着方法は・・・」とかね。

 

ちなみに我が家はインフルエンザにはかかった事ないのだがw

 

 

取り合えず我が家の「インフルエンザ予防法 超現実的!」を書きます。

 

1 極力人ゴミには行かない。(基本)

2 帰ってきたら石鹸とうがい薬で手洗いとうがい。(まぁ普通)

で、ここからが大事

3 睡眠を十分に取る。(結局体力が落ちると抵抗力が下がるので、かかっても発症しないだけの体力をつける)

4 適度な運動( ↑ と同じ理由)

5 虫歯は治しておく(虫歯だと、そこに白血球が集中して抵抗力が落ちる)

6 取り合えず、できるだけマスクをつける。(安い使い捨てでOK 決してウィルスを入れない為ではなく、マスクの中が適度な湿度を保って菌が繁殖しにくい状態になる事と、喉や器官が冷えないので体が温かく抵抗力が上がるのです。 使い方なんて気にせず取り合えずこまめにはめることです)

7 できるだけバランスの良い食事をとり、ビタミンが足りないようなら「マルチビタミン」を摂取。

 

以上7つ書きましたが、これをまもれば風邪やインフルエンザには大分かかりにくくなると思われます。

 

基本は若干のウィルスが体に入ってきても、それに耐えれる体力を持つことが一番大事だと思います。

 

まぁ私は医者ではないので、絶対とかは言えませんが・・・^^;

 

でも以前は年に2~3回風邪で寝込んでいた私がマスクをするようになって、全く風邪をひかなくなったのは確かです^^b

 

タバコも吸いますし、夜遅くまで飲んだり人ゴミで仕事したりしていますけどね。

 

大体冬は常時喉が痛くてのど飴が離せなかった私が、マスクをしてからのど飴は買った事がない! ( ・`д・´)b

 

不安な方は是非お試しあれ!

 

 

話は変わって・・・

 

このブログのタイトルのオンラインゲーム7「RED STONE」もあまりINしていないのですが、

 

一応

1.jpg

RED STONEが50個溜まって喜んでいたのですが・・・

 

 

 

2.jpg

その後にまだクエが残っていた事をすっかり忘れてました・・・ (´・ω・`)

 


nice!(0)  コメント(0) 

恒例のクリスマス撮影会 [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

最近たま~にしかINもしなくなった

オンラインゲーム「RED STONE」ですが、

 

年末恒例のギルド「シルバークリスタル」の

クリスマス撮影会には

ちゃっかり顔を出してみますw

 

1.jpg

シルクリに限らず、今INする人も減ったようですね~

 

課金者優遇すぎ(当たり前だがw)や、

秘密クエで短時間でLvが上げれたり

色々仕様が変わったのが原因なのかな?

2.jpg

最近はアリアンでも結構空いてる感じがしますね。

 

私がINしなくなった理由は・・・・

3.jpg

 

一つの大きな原因

 

 

ではなく、

4.jpg

色々な小さな理由が沢山で、

 

その中で、「したらば」の一件が

引き金になった感じですね。

 

とは言っても、所属しているギルドの

ギルメンはみんな良い人ばかりで

大好きです ( ・`д・´)b

 

だから、完全引退はできないw (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

 

色々ある理由の中で一番大きな理由は・・・・

 

 

 

Gvで役に立ってない事に気がついたのが

 

 

一番かなw

 

「この老兵、戦いの中に戦いを忘れた!」

 

 

以上!


nice!(0)  コメント(2) 

100個目のUは果たして・・・そして・・・お別れ? [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

先日ドロで狩りをしていましたらこんなテロップが・・・

1.jpg

おいらの知らない所で何かが起ってる!!

 

そんな感じで狩りをしていますと・・・

 

 

ようやく100個目のU!!

 

2.jpg

(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

3.jpg

当選者なしでちた・・・(´・ω・`)

 

わざと当てないようにしてると思われるとなんですので、ご祝儀として各ギルド倉庫に10Mづつ放り込んでおきましたw

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

薄々感じているかたも居ると思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、このイベント終了を持ちまして

 

 

 

 

 

 

 

RSから少し離れようと思っています。

 

 

 

 

 

 

別に引退ではないですけどw

 

 

理由としまして、すべてのキャラが中途半端なLvとスキルやステ振りで昨今のGVでもあまり役に立っていない事を痛感w

 

全く計算せず攻略も考えず行き当たりばったりでスキルやらステを振っていたんですから致し方ないですな (T-T*)フフフ…

 

 

 

「体力の限界!」(千代の富士風におね!

 

 

 

 

 

そんな適当なおぢさんのおいらにも沢山の友達ができ、長年楽しいRSライフを送りました^^b

 

一緒に遊んで頂いたみなさん本当にありがとうございました!

 

初めてのオンラインゲームでこれほど長く楽しめるとは思っても居なかったです。

 

 

真剣に悩んだり、負けて悔しがったり、逆転勝ちで大喜びしたり、みんなでギルハンしたりLv上げを手伝ってもらったり・シルクリではホール5まで経験させてもらいました。

 

 

とても感謝してもしきれないほどの思い出を頂きました。

この場を借りてみなさんにお礼を申し上げます。

 

 

そして、特にシルクリのライラさん

本当に忙しい中いつもGMの仕事ありがとうございました。

色々な苦難もありましたね^^;

ほとんど何も手助けできず、むしろ足を引っ張ってばかりで本当にすみませんでした><;

本当にどれほどのお礼を言っても言い切れません。

 

そして、らっ達のマロさん(ひとみさんw)

一度引退したのに復活してみんなを引っ張ってくれてありがとうございました。

正直言って残飯はクソの役にも立てずにただ本当に申し訳ないです><;

やっぱおいらには・・・・剣士は向かなかったw(マテ

 

まぁ、一人一人書いてると何日書いてもきりがないw

取り合えず、2人だけ ( ・`д・´)b

 

 

あ・・・・

 

 

 

別に引退じゃないんだw (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

 

まぁ、2~3日後にまたひょっこりINしてるかもしれませんがw

 

 

もちろんブログも続きます! ( ・`д・´)b

 


nice!(0)  コメント(11) 

テンパイだぬ! [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

RSのイベントで(もう忘れてるかも・・・・)行っている「100個目のUを当てましょう企画」なのだが、ようやく99個目まで出ました。

 

途中スランプやら色々ありましたが、ゴールが見えてきた感じですね^^b

 

それより当選者への記念品の「魔法のボンド」を渡すのですが、なかには最近行方不明のかたもいるので・・・どうなる事やら・・・

 

 

取り合えず、これだけ時間がかかりRSの中はデフレ状態なので、急きょ当選者には「魔法のボンド5個プレゼント」に変更します! 2人同じ回答での当選者には各3個づつに変更!

 

です ( ・`д・´)b

 

取り合えず応募は終了って事でまとめます!

ライラさん・・・バーニングリット ガンバンティン

チャムさん・・・ドルメンの羽 バイパンレイザー

螺呪さん・・・ビッグアイ ゴア

マロさん・・・アンドゥリル ホークアイ

グレースさん・・・ルミネッサ ゼーレグラン

パンちゃん・・・オルクリスト

カイ君・・・オールドガーマ マウンテンクライマー

コモちゃん・・・ホークアイ サイレントビブラ

 

業務連絡:コモちゃん連絡クレ!! 近況報告求ム!

 

んで、最近拾ったU

98個目

1.jpg

 

です。 何気にはじめて・・・w (*´ェ`*)ポッ

2.jpg

結構良さげなUなんですね~ 残飯に持たせてみました (。・w・。 ) ププッ

 

そしてリーチの99個目

3.jpg

ゴミ!! 折角のSUなのに~ (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

4.jpg

オプションまで見事にゴミでした ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

 

って事で100個目にこうご期待!!

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

日当たり良好すぎ・・・ [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

わが家は東向きなので、朝は暑くて寝てられません (´・ω・`)

 

そのかわり夜は早く眠たくなるのですが・・・

 

しかもこの3連休はず~っと夜9時に寝てたので、完全に癖になってますなw

 

そんな中 

1.jpg

無事新ファミで95個目のUゲッツ

 

2.jpg

見事なゴミですな~

運極ネクロさん用ですかな?

 

昨日のシルクリのGv

 

サマナーハウスさんとの対戦。

 

BISが少なかったので、halkがBISをします。

3.jpg

あたりまえですが、ミラーをしているのでダメが継続的に飛んできます。

 

なんとか火力で押し切り

 

4.jpg

残り時間5分を残してで全滅勝利なりました~

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

今週末のプチRS [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今週末はあまりRSはできなかったのだ。

 

と言うのも、halkと秘密相性ががどうもイマイチでうまく秘密に入れないのだ。

 

今までは一日1回を目標にしていたが、そろそろ目標の修正かな~

 

 

まったりと秘密を行っていきます。

 

ドロンジョは無事テイム支援隊のおかげで、新ペットをゲットしたわけですが

 

 

その名前も決まりました・・・

 

1.jpg

です ( ・`д・´)b

 

文字数が合わなくて若干変更してありますがw

 

どしどし稼いでもらいます。

 

他の名前候補として「月光と雷電」などもありましたが、無事決定しましたw

 

先日のシルクリの攻城戦では、対戦相手はまたもや浪速倶楽部でしたが、色々噂通りのギルドですな・・・

 

シルクリの集まりが悪く余裕で紋章を攻略できるのにあえてそれをせず、ただ無駄に殺戮を繰り返すばかり・・・

 

もちろん、ホール狙いのイベントを狙ってあえて紋章を落とさない考えもありますが、ならINしなければ良いのに、・・・

 

2.jpg

ひたすらフィールドにINした相手への殺戮を繰り返し自分の鬱憤を晴らすだけのようですな~

3.jpg

 

この暑さに鬱憤が溜まっているのかもしれませんねw

 

まぁ、ゲームでそれをしているだけなら良いのですが・・・

 

町に出て包丁を振り回さないで欲しいと祈ります・・・ (´・ω・`)

 

イベントでの栄光を手にするかもしれませんが、完全にギルドの名を落としている事に気が付いて欲しいですな。

 

まぁ、気がつけばああいう行為は行わないですな ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

 


nice!(0)  コメント(0) 

納骨ファミテイム [RS]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

いきなり今週のGv

 

出張から帰ってくると、いきなりシルクリのメンバーが4人も増えててビックリなのだw

 

 

まぁ、大人数で楽しい事は良いことだw

 

しかし、Gvでは

6.jpg

僅差で負けちゃいましたw

相手の剣士&アチャ&ランサの3火力でほとんどやられましたが、後半は押しまくってたのですがね^^;

最後は相手の死体しか見なかったけど、ギリギリ逃げられてしまいました><;

でも、内容としては楽しかったGvでした。

 

17日のGvはScRaidさんとの対戦

 

相手には神Lvプリが居ます。

 

花投げOKなので、注意が必要でした。

 

終始シルクリ火力が押しまくったのですが、バラけた所を無駄に失点した感があって

7.jpg

勝ちはしましたが、なんとなく後味悪い気がしました。

 

 

そんな中ドロは久しぶりに

1.jpg

売れそうな良品ゲッツ!

 

 

そして、

2.jpg

 

3.jpg

94個目のUゲッツ!

 

そして、halkもギルハンで 

4.jpg

 

5.jpg

95個目のUゲッツ!

ギルハンなので、ギルド倉庫に入れておきます(迷惑w

 

そして、先日ドロが拾ったサンダープレートが50Mで売れたのでその資金を使って・・・

 

 

テイム支援業者さんを依頼!

 

 

さすがの手際の良さで、何と約30分で

 

8.jpg

納骨ファミをゲッツしました~^^b

 

もちろんスキル再振りを使わないと無理なので、プラスでリアルマネーも使いましたがw

 

スキル装備も貸してもらえて、説得(アーチ込)Lv75まで上げて、折角なのでにらみ合いもLv75で一気にテイム!

 

約30分ほどでした。

 

さて、この2匹の納骨ファミの名前は・・・・

 

 

何にしようかな?w

 

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

RS日記という訳で・・・ [RS]

暑い暑い!!!

 

名古屋暑すぎ!!

 

なのに明日は家族で鈴鹿サーキットに遊びに行くという、暴挙に出ます。

もちろんプールではありませんw

 

熱中症に注意!!

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

んで、RS話

 

パンチャンの紋章がかわいかったのだ。 

1.jpg

ヤギ?

 

そんなシルクリのホル無いの商品が値下がりしました。

2.jpg  →  3.jpg

全てが値上げの中の嬉しい知らせですなw

 

主婦は大助かりです ( ・`д・´)b

 

現在ホール5のシルクリは検証でP戦を行いました。

4.jpg

検証だからしょうがないですが、頑張った割にイマイチの点数・・・・

 

5.jpg

3人ですからしょうがないかw (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

Uがここにきて調子良い

 

halkが久しぶりに秘密ポタ出しの手伝いギルハン中に拾いました。

6.jpg

一応91個目

 

そして

7.jpg

また・・・・

 

ゴミですが、 92個目

 

んで、SSは撮れませんでしたが

 

サンダープレートを拾って93個目でした。

 

調子いいのぅ~

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。