So-net無料ブログ作成

各務原権現山~白山~芥見権現山(岐阜県) [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

どうも最近は週末の天気が悪くて山に行けません。(´・ω・`)

って事で半ば強引に11/3に休みを取って岐阜県の各務原にある山に登ってきました。

少々天候に不安はあるのですが、昼からは晴れるらしいので・・・行ってみよう!!

続きを読む~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

掛川花鳥園とか生しらすとか [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は先週購入したモバイルPCで更新です。

モバイルながら家のPCよりスペックが良いからサクサク動きますなw[グッド(上向き矢印)]

ほとんど問題なく使えますが、少々「変換キー」が小さいので毎回間違えて「カタカナ・ひらがな」変換キーを押してしまうのが少々難点ですが、これも慣れですね~

そんな先週末は久しぶりに家族でドライブに行ってきました。

紅葉も考えたのですが、天気がイマイチっぽいので奥さんの要望であった「生しらす」を食べに行ってきました。

おいらは仕事で静岡には良く行くのであまり盛り上がらないのですが^^;

続きを読んでみます?


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ジャニーズショップ名古屋 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回書いたブログの記事はめっちゃHIT数が多かったっす。

以前に書いた「赤坂サカス マネキンファイブ」も相当なHIT数でしたが、

先日の関ジャニ∞コンサート当落の話ではこの一週間で

883のHIT数でしたw

やはりジャニ系は数字を持っていますねw

こんなおぢさんのブログなのに、大変申し訳ないっす (´・ω・`)

別に娘達に迎合している訳ではないのですが、話を聞いている間に興味が出てきて・・・

って感じなんですけどねw

折角行く事になった「関ジャニ∞名古屋ドームコンサート」ですから、しっかり勉強して楽しむつもりです!( ・`д・´)b

先日とある情報筋から名古屋に公式の「ジャニーズショップ」があると聞いて

娘達を連れて行ってきました。

続きを読みやがれ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

関ジャニ∞コンサート [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

仕事で出張に行く事が多い昨今、会社のA4サイズのPCを持ち運んで使用しているのですが、何しろ・・・重い!!!

正直言ってノートパソコンと言うより折りたためるデスクトップなのです。

ケチな会社からモバイルPCを支給される事は無さそうなので・・・



買っちゃいましたw

思いっきり女性向きのデザインらしいのですがw

おぢさんが持ってはいけないと言う法律もありませんし!!

購入理由としては、HP(ヒューレットパッカード)のHP(ホームページ ってややこしい!!)で25200円で販売していたので見ていたら、残り1台・・・

見事な衝動買いです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おかげでEM(イーモバイル)まで別途契約する事にしました。

これで出張中のメールチェックや渋滞情報も確認できますね。

PSPのWiFiを使っても確認できますし、多様に使えるでしょう!( ・`д・´)b

話は変わって・・・

以前に応募していた関ジャニのコンサート結果が電話で当落が確認できるとの事で何度か電話をかけていたのですが、一向に繋がらず・・・・

出張から帰って来た昨日、何気に電話をするとようやくつながりました。

「京セラドーム公演」と急きょ追加になった「名古屋ドーム公演」の2つの応募を確認。

「京セラドーム」

「お取りできませんでした」

。(´Д`)゚。

さて、残る「名古屋ドーム」

「12月24日4名 お取りしました」

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

って事で娘達は大喜びです。

良かったネー(*´・д・)(・д・`*)ネー


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納古山(岐阜県七宗町)633m [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近PCの調子が悪くて、IMEでの変換が出来なかったりしてブログの更新が億劫になっています。

しかもこのso-netブログの画像の容量もそろそろ満タンの1GBになりそうで・・・・

どうしようかな・・・(´・ω・`)

慣れているブログを変更するのも大変だしな~(*・ε・*)ムー

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

八曽山(黒平山)327m~岩見山(愛知県犬山市) [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

この三連休如何お過ごしですか?

 

とは言っても私は明日は仕事ですが・・・・(´・ω・`)

 

 

しかも会議・・・・・(T-T*)フフフ…

 

 

そんな本日はサクッと近場の山に行ってきました。

何気に今年14個目の登山です。

 

 

今回はホームマウンテン候補の山です。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋到来! [お買いもの]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

いや~ようやく秋らしくなってきましたね。

 

今日も遠くに見える山がキレイで・・・

 

 

今週末は結局何もしてませんでした^^;

 

まぁ色々あったような・・・無かったようなです。

 

DVDレンタルで関ジャニ∞のDVDの「関パニ」

そして
を借りてきたりw
これは名古屋では放映されていなかったのですが、これが結構面白いw
夜中放送されている「ミッションV6」の様なチャレンジ企画です。
関ジャニの各メンバーの性格が見れて面白いです。
そんなTVっ子のおいらは出張の時はPSPにワンセグやDVDの映画等を入れて見ながら移動します。
その録画を保存するメモリースティックが少々容量不足なので、楽天市場で
を購入。
私が購入したのはこの16GBのですが、この容量なら相当たくさんの映画や動画を持ち歩けます^^b
夢が広がるじぇい!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

大日岳登山(岐阜県)1709m [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

昨日は人間ドックでした。

 

取りあえず簡単な検査結果はokでしたな~

 

血液検査ではここ最近では一番良い結果だったのではないかな~^^b

 

これは日々の登山のおかげか、青汁のおかげか、やずやの黒酢のおかげか、はたまたサンスターの・・・・(多すぎて理由が不明ですw)

 

実はこの人間ドックに向けて先週末は山に行ってきました。

 

当初の予定は「伊吹山」の予定でしたが、どうやら天候がイマイチっぽく・・・急きょ変更に。

 

もちろん人間ドックに向けての体つくりの為なので、軽い登山では意味が無い(?)ので、伊吹山ぐらいにそこそこ歩ける所を探したところ・・・

 

 

大日岳をチョイス!!

御在所も候補にあがったのですが先日登っているし、秋の紅葉シーズンに登る予定なので今回はパス!

 

大日岳は昔スキーをやっていた時に何度か行っていますが、登山は初めてです。

 

私が若いころのスキー場は、ひるがの高原スキー場→ファミリー 鷲ガ岳スキー場→カップル 大日岳スキー場→ガッツリ上級者 って感じでしたw

 

果たして大日岳は上級者の登山コースなのか??

 

調べてみると、そうでもなさげw

 

って事で、決定です。

 

家から約1時間半かかるので、5時出発です。

今回も奥さんと二人での登山となります。 

 

今はひるがの高原SAのETCレーンから下りると近いっす。[車(RV)]

 

登山口&駐車場は「サンメンバーズひるがの」と言うホテルの前の道をまっすぐで到着

 

途中道をリスが横切って行きましたw

NEC_0038.JPG

この貯水場の横から登ります。

まだ朝早いので、他に車はとまっていませんね~

6:45出発

NEC_0039.JPG

熊の目撃情報との事なので、少々不安を抱えつつも熊鈴を付けてチャリチャリしながら登ります。

頂上までは7kmと結構距離ありますね^^;

 

NEC_0040.JPG

道はこんな感じで林の中を歩きます。

 

「ひるがの」と言うので、「蛭」が居るのかと思っていましたが全然でした^^;

蛭がNOなんですねb

 

途中相変わらず

NEC_0041.JPG

キノコを撮影してしまいます。

知識は0ですが、どうも気になる存在ですね。

 

NEC_0042.JPG

青空の下で木漏れ日が気持ち良いっす。

 

道はほぼ一本道なので、迷う事はありません。

 

でも途中の展望はありませんので、ひたすら歩き続けます。

 

1時間20分ほど歩いて、ようやく

NEC_0043.JPG

ここまで来ました。

 

途中少々キツイ坂は2~3か所ありましたが、全体的になだらかで歩きやすいっす。

NEC_0044.JPG

1時間半で休憩ポイントの「いっぷく平」に到着。

名前通りここで一服しますw

 

朝が早いので二人ともシャリバテで、おやつタ~イム!![わーい(嬉しい顔)]

 

途中この時期には珍しい

NEC_0045.JPG

アジサイも発見!

 

いっぷく平から1時間ほど歩くと山頂手前の「小ピーク」があります。

NEC_0046.JPG

相変わらず指が邪魔ですが・・・

先に見えるのが、大日岳山頂です。

 

この「小ピーク」は360度のパノラマで展望[目]もバッチリです。

NEC_0047.JPG

そこから最後の急坂[右斜め上]を登り切って無事9:40に

NEC_0048.JPG

山頂到着しました。[モータースポーツ]

休憩10分入れて、約3時間でした。

距離は長いのですが、全体的に歩きやすい道でした。

 

NEC_0049.JPG

頂上には大日菩薩が祭られています。

NEC_0050.JPG

頂上に着いた時には完全にシャリバテ状態でした^^;

 

おにぎりと取り出す時間も待ちどおしい様な状態で、今回持ってきた

NEC_0051.JPG

「スープでおこげ」を作ります。

やはり頂上で飲む汁物は最高です。[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、待ちに待ったご飯です。

NEC_0052.JPG

 

やはり頂上で食べる

NEC_0053.JPG

おにぎりは最高ですねぇ~

 

展望もそこそこですが、

NEC_0054.JPG

頂上に着いた所で雲ってきちゃいました^^;

 

NEC_0055.JPG

おかげでお昼ご飯は涼しく食べれましたけどw

 

見渡すと遠くに「ひるがのSA」も見えました。

天気が良いと白山や伊吹山まで見えるらしいです。

 

頂上で他2組の登山客に合いましたが、時間も早いせいか人は少なかったです。

 

帰りも結局3時間かかり、歩きやすい道とは言え山歩き合計6時間は結構疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

実際往復14kmは今まで登った山では長い方ですからね^^;

 

帰りはひるがのSAで今登ってきた大日岳を見ながら足湯に入って[いい気分(温泉)]、ゆっくりと4時に帰宅。

 

家から少々遠いのと、歩く時間が長いのでほぼ1日がかりとなりましたが、あの大日岳を登ったと言う事がまた少し良い思い出になりました。[手(チョキ)]

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊香保温泉&白根山湯釜リベンジの旅 その2 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて、昨日の湯釜散策の完敗をリベンジすべく、横川SAでP-CANを張りました。

TVの情報やネットの情報では明日は天気との事。

三度目の正直ですな。

しかし、SA内でも一向に晴れる気配無し。

ってか、夜中には土砂降りw

朝5時に起床するも、やはり雨が降っていました。

奥さんが「帰ろうか!」と言いますが、「ここまで来たから取りあえず白根山を経由してみよう、ダメならそのまま帰ろう」と提案。

横川SAを6:30に出発、トンネルを抜けると・・・・アレ?

雨が降っていない!

そして軽井沢ICを降りる頃には軽く晴れ間も・・・

もしや!!!

一筋の希望が見えてきました!

鬼押し出しハイウェイでもほぼ晴れていて、期待が膨らみます。

NEC_0056.JPG

途中も休憩所でも雨の翌日なので空気が澄んでいて、山々がキレイに観えます。

NEC_0057.JPG

空も青空!!

途中地元のパン屋で朝食を取り、9時頃に白根山パーキングに到着~

NEC_0058.JPG

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

めっちゃ晴天や!!

気持ちはめっちゃ焦ってしまいます。

今朝まではほとんど期待してなかったので・・・・(T-T*)フフフ…

NEC_0059.JPG

登り20分程度です。

登り口には杖が貸し出されていますが、私たちには必要ありませんなw

中にはハイヒールで登っている女子も居ましたが、相当歩きづらいみたいでした(当たり前w)

普通の運動靴で十分です。

途中の景色も

NEC_0061.JPG

めっちゃキレイです。

そして、無事念願の湯釜到着

NEC_0062.JPG

不思議ですね~まるでバス〇リンを入れた様な感じです。

NEC_0063.JPG

しかしこの湯釜のお湯は熱くは無いらしいですね。

NEC_0065.JPG

冷たい水との話です。(この画像は携帯で撮影しましたので画質が悪いっす、最後にデジカメの画像を載せます)

NEC_0066.JPG

これが白根山みたいです。

NEC_0067.JPG

駐車場の向かいには池と湿原があるので、降りて歩いてみます。

NEC_0068.JPG

ここも景色が良く

NEC_0070.JPG

気持ち良いっす。

NEC_0071.JPG

あまり歩いている人はいなかったのですが、こういう場所も楽しむまないとね~

この白根山からいくつかの山を縦走できるらしく、登山客や山ガールも沢山来ていました。

私が登る地元の地味な山ではあまり見掛けないけど、こういう人気の場所には居るんだ~って関心しました。

こういう絶景も良いですが、私は地味な地元の山の方が本当の自然に触れ合えるので好きですけどねw

実際この辺りの山の縦走だと標高差も100~200m程度で、2時間程度で1周できるらしいので私が登る低山の方がよっぽどハードかもw

そして、駐車場に戻って着て

NEC_0072.JPG

クマ笹ソフトを食べました!!

奥さんが・・・・

私はどうやらこの高所の涼しさでお腹が冷えてしまい、正露丸のんで大人しくしていました (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

一口食べましたが、笹と言うより「抹茶」ですな。

笹感は全く感じられなかったっす。

無事リベンジも達成して、駐車場を後にしました。(その頃には駐車場は満員渋滞です)

昨日来た志賀高原経由で帰りますが、途中

NEC_0073.JPG

「日本国道最高地点 2172m」で記念撮影

NEC_0074.JPG

絶景を後にしました。

お土産はあまり買わなかったのですが、試食で気に行った

NEC_0075.JPG

めっちゃ辛いっす!

一粒でやられますw

わさび好きのおいらにはたまりません!!

でも後ろの原産国を見ると・・・・「タイ産」 (゚∀゚ ) ・・・・・

今回の旅は奥さんの希望「伊香保温泉」とおいらの夢「湯釜」が見れて、これで取りあえず群馬の目標は制覇しました。

今後の目標としては、安芸の宮島(リベンジ)か久しぶりに大阪・神戸、徳島、淡路島あたりに行きたいですね。

ちなみに25日には「人間ドック前の身体づくりチャレンジ企画」として、「伊吹山ナイトハイク いい加減ご来光ってやつを拝ませてもらうぜ!ネタボはメタルボディの略なんだぜぃ!」を行う予定です。雨天中止

って事で今回デジカメで撮影した白根山湯釜をお楽しみ下さい。(クリックで大画像)

P1010867.jpg


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

伊香保温泉&白根山湯釜リベンジの旅 その1 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

この週末は今年のGWに行った草津温泉旅行で気になった場所に再訪するリベンジの旅に行ってきました。

その元となった草津温泉ブログ↓

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08

その時に特に気になったのが、↓でも書いた白根山の湯釜です。

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16

是非見てみた~い!

って感じっす。

朝4時起きで出発し、志賀高原経由で白根山に向かいます。

途中

NEC_0039.JPG

「ほたる温泉」の源泉を発見

NEC_0038.JPG

硫黄の匂いが温泉気分を高めますw

そして、無事10時頃到着

視界は

NEC_0043.JPG

ほぼありません!! 。(´Д`)゚。

もちろん湯釜は見れません、遭難しちゃいますw

って事でイメージ画像をお楽しみください。

NEC_0041.JPG

NEC_0042.JPG

こんな感じです。

気を取り直して茶店で

NEC_0040.JPG

NEC_0044.JPG

クマ笹ソフトを食べたい所ですが、寒過ぎて無理っす。

甘酒を飲んでおきました。

その後第2の目標の伊香保温泉に向かいます。

伊香保温泉の近くの日本三大うどんの「水沢うどん」の老舗

NEC_0045.JPG

「大澤屋」で食事

NEC_0049.JPG

「竹 1360円」を注文

NEC_0047.JPG

うどん大盛りより大きい「舞茸の天ぷら 2個」が相当なボリュームです。

うどんも天ぷらもめちゃ旨いのですが、舞茸の天ぷらデカ過ぎ!!!

大人の握り拳ぐらいの大きさが2個・・・・食べきれません・・・・

おかげでこの後の食べ歩きは出来ず、夜までお腹が減りませんでしたw

この大澤屋は岡本太郎さんと所縁があるのか、

NEC_0046.JPG

随所に岡本太郎の作品が飾られていました。

そして、伊香保温泉散策

NEC_0050.JPG

昭和の香りがプンプンしますな~(´_ゝ`)

NEC_0052.JPG

有名な365段の石段です。

18日より伊香保温泉祭りがあるらしく、

NEC_0053.JPG

係りの人が忙しそうに設営していました。

NEC_0054.JPG

お湯は褐色で良い感じです。

その後榛名湖を散策(スワンボートに乗って途中土砂降りで引き返すw)して、伊香保温泉の「黄金の湯館」で温泉に浸かります。(↓HP参照) 

http://www.itoenhotel.com/hotel/ikaho_grand2/

ここは24時間営業で、休憩所もしっかりしているので良いっす!

とは言っても、ここで宿泊していてもしょうがない!

再度明日は「白根山 湯釜」をリベンジに向けて、近くでP-CANをします!

マタカヨ・・・(゚∀゚; ) ・・・・・

果たして、リベンジなるのか??


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。